FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




血液の染み抜き

いや~ほんとに毎日寒い、とにかく寒いですネッ。寒いからといって毎日、同じダウンやオーバー・コートを着ていませんか?

衣服のためには、連日の着用はなるべく避けて1日着たら数日やすませるのが良いといわれてます。

でも現実的には日常的に着用している衣服をそんなふうに扱うってなかなかむずかしいですよネッ。

こんばんは毎日同じダウンを着ている洗濯職人(染み抜き勉強中)のナカムラッチです。さて、今回の染み抜きは血液です。

色々なシミの中でも特に血液はついてから早ければ早いほど染み抜きが簡単なんです。それは水溶性のシミだからです。

だから、染み抜きをしなくても水洗い(水洗い不可の標示は汗ぬきクリーニング)

だけで落ちのが結構あるんですよ。私達も怪我をして血が出た時に水で洗い流しますよネッ

まずはシミがにどんな状態(かさぶた)になっていないか等よく見て水洗い(汗ぬきクリーニング)するか

染み抜きするのかをきめます。と言うのは、かさぶた、になってしまてうと水洗いしてもシミが落ちない

場合があるからです。

今回の場合はシミの状態から水洗い(汗ぬきクリーニング)と判断しました。

水洗い(汗ぬきクリーニング)前



裾内側



水洗い(汗ぬきクリーニング)後



裾内側



このような感じで広範囲な血液のシミもキレイになりました。今回の染み抜き代は、
染み抜き代と言うより汗ぬきクリーニング代は¥600円(+通常クリーニング代)でした。

どんなシミもそうですが(特に血液は)付けたらなるべく早くクリーニング店へご相談ください

次回に時間がたってしまった古い血液の染み抜きをアップします。
スポンサーサイト




コメントの投稿

Secre

プロフィール

cleaningpopo

Author:cleaningpopo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。